<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜更かしはよくない

バトンしよ。
なんかもう駄目人間モードオンで夜更かしね。

■現在iTunesに入っている曲数、トータルGB数

2628曲 11.51GB

■ポータブルプレイヤーを使っていますか?
 使っている人は、メーカー・容量・バージョン・色など

ipodnano first generation blue, 4G

■iTunes Music Store を利用していますか?

1500円分したよ。
でももうしてない。

■Podcast でラジオ番組などを聴いていますか?

メッセージ結構聞くけど、ラジヲはきいてない

■こんな機能があったらいいのに

おんなじ場所とか、ネットワーク出なくても、音楽共有できたら嬉しいよね。
Doulosではいろんなの聞けたのに。。。


#エピソードがあれば、思う存分語ってください。

■インポートして表示されたジャンルに驚いた

Maeがクリスチャンバンドらしい事は知らなかった。でもちゃんとGospel&Religiousってでたし。

■シャッフル再生で、妙によく流れる曲がある 気がする

あまり全曲一緒にしてシャッフルでは聞かない。
でも、メッセージがいっぱい入ってるから、気付いたらそのトラックがかかってるよね、20分ぐらい。

■特別な何か、または、誰かのためにCDを作ったことがある

by the treeを広める為に結構焼いたわ。

■ちょっと変わったプレイリストを作っている

*zzz*っていうのがある。
音量低めで流して子守唄にする。
スピッツの宇宙虫とか、coldplayのspiesとかハイスタのtinerbell hates goatiesとかはいってる。

#好きな音楽について、教えてください。

■ヘッドフォンで聴きたい曲

Bloc Party "Hunting for whitches"
Mae "Painless"
All american rejects "Stab my back"
Red Hot Chili Peppers "Save the population"
DICSIPLE "Go Ahead"
スピッツ "ワタリ"
椎名林檎 "丸の内サディスティック"
東京事変 "ブラックアウト"

■車または自転車に乗りながら聴きたい曲

春なら…スピッツ"運命の人"
夏なら…ミスチル"UFO"
秋なら…Tiger Lou "Oh Horatio"
冬なら…Ben Folds Five "Brick"

■だいすきな人に贈りたい曲

Dave Matthews Band "#41"
John Mayer "Back To You"

■棺桶に一緒に入れてほしいCD3枚

Mercy me "Undone"
c0156909_1304680.jpg



Enter the worship circle "Second Circle"
c0156909_1312825.jpg




Dave Matthews Band "the Best Of What's Around"
c0156909_132324.jpg



できればSteadfast Branchのアルバムも…。


■おつかれさまでした。
 最後に、現在のトップ25を書けるとこまで書いてください

 1. Banquet / Bloc Party
 2. There for me / By The Tree
 3. Invade my soul /By The Tree
 4. Your arms / By The Tree
 5. Positive tension / Bloc Party
 6. Beautiful one / By The Tree
 7. Wonderful Again / By The Tree
 8. I Need you / By The Tree
 9. Faith that breathes (Break me) / By The Tree
10. ワタリ / スピッツ
11. Price of Gasoline / Bloc Party
12. Love song for a savior / Jars of clay
13. Mr. Brightside / the killers
14. Far Away / By The Tree
15. Luno / Bloc Party
16. Above all / Rebecca St James
17. Sunday morning / Maroon 5
18. Yellow / Coldplay
19. Harder to breathe / Maroon 5
20. All about love / Steven Curtis Chapman
21. Helicopter / Bloc Party
22. Feel Good Inc
23. like eating glass / bloc party
24. best of you / Foo fighters
25. Not comming home / Maroon 5.

本当時間無駄にしてるわ。おれ。こんなの書いてないでねろよ。

ってかby the tree と bloc party ばっかじゃん。
やっぱりこのパソコンかったときから入ってるから再生回数多くなるね。


■バトンを渡す3人

あつし
きょんろく
優維


2個目のバトンもおもしろい。


【自分取り扱い説明書】
c0156909_136176.jpg


製品名:相山暁

対象年齢:0歳〜 、なお、legalisticな方のご使用はご遠慮下さい

適正動作環境:温度15度以上、本製品を放置し過ぎると誤作動を起こします。胃が特別強いわけでもないので、韓国料理など辛い物を与えすぎない様ご注意下さい。好んで食べますが、ガス漏れなどを起こす原因になり、大変危険です。

製造元:天国

製造日:1987.03.15

保証期間:永遠

価格: イエスの命


【以下の動作方法】

話す:日本語、本製品には英語がプログラムされていますが、どちらも単語数漏れをおこしているため、補充を要しています。なお、ほか6カ国語で「テーブルの下で何してるの?」と口走ります。

誘う:本製品は基本暇なので成功率は高いでしょう。

笑わせる: 本製品を無理して笑かそうとすると逆に真顔になります。あくまでも「自分」でどうぞ。頭の回転の速い方にはさして難しくないはずです。

泣かせる:本製品をさばいてみてください。

怒らせる:本製品をあなたの色眼鏡で見てみて、彼の事を決めつけてみてください。口数が減ります。

謝らせる:理屈が通っている形で説明してみると謝りやすいでしょう。

倒す:本製品にアキレス腱固めをしてみてください。

相談する:本製品は献身について相談するといくらでも話します。どちらかと言うと聞き上手なほうではないようです。

騙す:本製品は騙されていないようにみえて、実はまんまとだまされています。プライドの高さがそれを隠しているようです。

味方にする:相山暁が起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている。

仲間にしますか?

服従させる:聖書的な正当な理由でならば本製品は従うでしょう。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。

1、笑わなくなったとき
ただそばにいてあげてください。話しだしたら「聞き上手」を使ってください。

2、急に別人のようになった
リセットボタンを押して電源を切ってください。

3、拗ねた
本製品にはこのような漢字は登録されていません。

*なぉ、決して本製品を無理矢理修理しようとしないでください。お客様自身に危険がおよぶ場合があります。製造者、神なる主にお問い合わせ下さい。
フリーダイアル 0120−106−106 ぜろいちにーぜろいのろいのろです。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

部品交換業者→

ボイスチェンジャー→ 恵悟

洋服デザイン→ 大地

化粧業者→ 本製品はマスカラしかしません。

機能変更業者→はじめ

製品の組み立て→ 恵介

最終検査→ えいい

運搬業者→ あいか


やんなくてもいいよ。
[PR]
by akirasoyama | 2008-02-28 01:37 | junks

飛ばなくていい。


sometimes I don't have to fly.
sit on the ground and see what's there.
sky isn't everything.
sky isn't only place i have to be.
i can go anywhere in peace, as long as i'm alive in the hands of the almighty.
i can just relax, even things are unusual, as i'm alive in the hands of the almighty.
sometimes i don't have to fly.

たまには飛ばなくてもいい
地面にすわって、何があるのかを見よう
空が全てじゃない
空だけが僕がいるべき場所じゃない
僕は安心してどこへでも行ける
全能者の御手のなかにいきているから
普通じゃない事が多くても大丈夫
全能者の御手のなかにいきているから
たまには飛ばなくてもいい

c0156909_1212827.jpg




you know, my part time job. i get 950yen (about $9.5 )for an hour in the morning(6-9) and i get 800yen (about $8) for an hour in other hours.
i've been working in the evening(for 5 hours) for training, and the manager said "ok, you can move to the morning. it's about the time."
あ、あのね、バイトでさ、朝なら時給950円なの、他は800円で、最近トレーニングで夜5時間働いてて、店長から、「そろそろ朝はいろうか?」っていわれた。

so, i came back, thinking how much money i can get.
"ok, i can work only 3 hours in the morning... 5 hours in the evening makes 4000yen.... and how much would i get if i work 3 hours in the morning?"
i and my mom culculated together.
"i can get extra 150 yen in an hour right.... 900x3 makes 2700..... 2700+1500 is 4200...."
950x3....it makes 4200....

mom&me "wow! just 3 hours beats the 5 hours in the evening!!!"

家に帰ってきてかせぎがいくらになるのかを考えてたの。
「、朝3時間だけしか働けなかったらどうなんだ?夜5時間は8x5=4000円でしょ…。」
おかんと一緒に計算してみた。
「時給プラス150円でしょ…。900x3は2700…。2700+1500は4200。」
950x3は…4200。

おかん&俺「すげぇ!! たったの3時間が夜の5時間より高い!!!」

but next morning my mom came to me and said.
"you konw Akira, i told dad about how much money you can get. and how great it is to work in the morning. just 3 hours beats 5 hours. and he said "how can 950x3 make over 3000?" haha, we are stupid. though we calculated together we didn't even doubt that."

yup. i get only 2850yen an hour. i hope i can work also in the evening.

でも次の日おかんがきていった。
「あのさ、昨日お父さんに暁の時給の話して、950円がどれだけすごいかっていってたら真顔でお父さんこう言ったの。『なんで950x3が3000越えるの?』 ほんとだよね。なんで2人で計算したのにおかしいと思わなかったんだろうね。」

もし朝だけだったら2850円です。他の時間帯も働かしてください。
でもさ、8+7=15もなんか足りない気がするでしょ?それといっしょだよ。
[PR]
by akirasoyama | 2008-02-08 12:32 | thoughts